SEG 9日目

SEG研修も残すところもあと1日!

9日目の今日は国際連合本部自由の女神像タイムズスクエアに行ってきました!

午前中は国際連合本部に行きました。

職員の方々の案内のもと,安全保障理事会信託統治理事会,総会などの主要な施設を中心に回りました。

そこで,各国が軍縮に向けてかけている金額が武器などの開発にかけている金額よりも遥かに上回っているということを知り,まだまだ平和に対する意識,関心が低いと感じました。日本は世界で唯一原子力爆弾を投下された国として,世界中で戦争・紛争が起こらないように尽力し,平和主義を掲げる国として当然の義務をまっとうしなければならないと思いました。

ツアーを通して,平和,平等について考えるいい機会になったので,貴重な経験をすることができました。f:id:tsuchiura1stseg:20190326103532j:plain

午後は自由の女神に行きました。

専用のフェリーに乗り,リバティ島を訪れました。

自由の女神はフランスからの贈り物であり,土台部分をアメリカ,上座部分をフランスが担当したということを学びました。また,自由の女神を後ろから見るという稀な体験をしたり,フェリーの甲板からマンハッタンの景色を見たりして,大いに楽しみました。f:id:tsuchiura1stseg:20190326103833j:plain

夜はタイムズスクエアに行きました。

SEG最終日前夜にふさわしい素晴らしい場所でした。

有名な店舗がいたるところにあり,東京以上に賑わう中,各々がショッピングを楽しみました。

夕食はタイムズスクエアの中心にあるババガンプという店でとり,チーズバーガー,フライドチキン,スペアリブ,フライドシュリンプの中から好きなものを選びました。f:id:tsuchiura1stseg:20190326113717j:plainf:id:tsuchiura1stseg:20190326103759j:plain